スポンサード リンク

2017年06月21日

しばらくぶり

しばらくぶりです。
目が見えなくなってきて、ブログを書くのも一苦労です。
でも、CoCoは元気です。
散歩の途中、目が見えなくても、茂みの中にボールがあるのは分かります。
草むら.jpg
やっぱりボールを見つけました。
ボールと.jpg
ボールをくわえて家まで持って帰ります。
くわえる.jpg
マンションのエントランスでようやくボールを口から離します。
エントランス.jpg
CoCoのボール収集癖は昔から変わりません。

最近、トリミングしてもらいました。
こんな感じにさっぱりしたよ。
アップ.jpg
散歩途中のCoCo。
ポケモン.jpg

坂道.jpg

道路に変な白い◎があるのが分かりますか?
最近、ママが変なマークをいくつも見つけました。
ポケモンゴーというゲームでポケモンが現れる場所のしるしなんだって。
スマホを持った若い人がこの目印のところにいたりするんだって。
と言われてもCoCoには全く分かりません。ママもよくわかってないみたい。

そんなわけで、CoCoは特に変わったこともなく、元気に過ごしています。
これからもよろしくね。


posted by CoCo at 20:22 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ボールを見つけました

今朝起きると雨が降っていて、なかなかお散歩に出発できませんでした。
みんな朝ごはんを食べ終わって暫くしてからようやく雨が上がりました。
さくら青少年広場まで来るとCoCoはソワソワ。ボール遊びしようよ、とママを見上げると
「グラウンドが水浸しだから今日はだめよ」だって。
でも、CoCoは諦めず、ぐいぐい引っ張って広場の中に入りました。
ママもついてきて、ボールを投げてくれました。やったね!
ボールと.jpg
何回かママの投げたボールを追いかけた後、ふとグラウンドの奥の茂みにボールの気配が!!
たまらず茂みに顔を突っ込んでボールをとりました。
ボールみつけた.jpg
ママは呆れ顔だけど、CoCoは得意顔。
家に帰ると、玄関にパパがヤギミルクを用意してくれていました。ラッキー♪
ヤギミルク.jpg
汚れた体をお風呂場で洗ってもらって乾かしてもらって・・・
これからボール2個と一緒にお昼寝しようっと。
ボール2個.jpg
posted by CoCo at 12:38 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

CoCoも歩けば

暖かくなるにつれて、散歩に出かける時間も早くなってきました。
この間、散歩中、変な人を見かけました。
ちら.jpg
そのおじさんは、しゃがんでカメラで何かを撮っていました。
ママが声をかけて尋ねると、スギナの先っぽについた水玉を写真に撮っているということでした。
早朝、ツンツクとんがったスギナの先1本1本に小さな水滴がついていて、朝日を浴びてきらきら光っていると教えてくれました。雑草は色々あるけれど、そんな風に水滴がつくのはスギナだけなんだって。しかも、早朝でないと見られないので、その水滴を狙って早起きしてるんだって。
ママは感動して「まあきれい!」などと言いながら水滴を眺めています。おしゃべりし始めると時間かかるから嫌になっちゃう。こういう時はCoCoが催促しなくてはなりません。
ママ、早く歩こうよ〜!
早くしてよ.jpg
線路沿いの道で会った黒柴犬のおじいさん、線路わきに生えている葉っぱを食べるのが好きらしくて、CoCoのこと見向きもしないでムシャムシャ食べていました。CoCoが食べたことない葉っぱでした。おいしいとは思えないけどな〜。
草をたべる.jpg
CoCoと同じ10才のシュナウザーにも出会いました。
ジェニーちゃん.jpg
ママどおしで「同級生ね」などと言って笑っていました。お話が長くならないといいな〜。

ちょっと早朝にお散歩するだけでも、面白い人や犬に出会います。やっぱり散歩はエキサイティング!
posted by CoCo at 20:51 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク