スポンサード リンク

2016年07月12日

鎌倉芸術館と鎌倉女子大学

今朝は曇っていました。
足をのばして、大船の鎌倉芸術館方面に歩いて行きました。
鎌倉芸術館は大きくて近代的な建物です。ちょっぴり街の犬になった気分だな。
芸術館0E106BAC-50CD-4CDE-8318-A40BFE71E4C2.jpg
鎌倉芸術館近くでパスタ屋さんの入口へ。早朝だからしーんとしてるけど、この店な〜んか来たことある気がするな〜。
ラ・パットーラ.jpg
ママに聞いたら、CoCoも一緒に何度もテラス席でパスタを食べたんだって。やっぱりね。

早朝だから殆ど人が歩いてないけど、お散歩してる犬には時々遭遇します。
おじいさんと一緒にいたチワワと挨拶。
りりー.jpg
おとなしい犬でよかった。

鎌倉女子大学にやってきました。
女子大.jpg
キャンパスは緑が多くて、草や葉っぱの上を歩くのは楽しかったです。
きゃんぱす.jpg
足に色んなものがくっついたけど全く気になりません。やっぱりCoCoは街の犬は似あわないな。
posted by CoCo at 18:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

台峯緑地一周コース

今日はママと台峯緑地の尾根道を一周してきました。
地図を見てね。
地図.jpg
山崎小学校の裏の入口からスタート。
ガサゴソ落ち葉を踏みしめて歩きます。この感触、大好きです。
台峯緑地に入った.jpg
北鎌倉女子学園のグラウンド上に来ると、真っ白な富士山がきれいに見えました。
富士山.jpg
もう少し歩くと展望台です。
円覚寺や六国見山が見渡せて気持ちいい場所です。
展望台.jpg
ここでちょっと休憩しておやつをもらいました。
さらに進むと、大きな道路に出ました。
梶原の住宅地を通って再び山道に入ります。
ママを振り返って確認。
尾根道入口.jpg
この道は、谷戸の池があるくぼ地と鎌倉中央公園との間の尾根道です。
細い道なので、ママと一列で進みました。
途中、広い場所に出たら、そこは畑になっていました。
はたけ.jpg
畑を越えてもう少し進むと、住宅が見えた!出口に到着です。
出口.jpg

台峯緑地の入口から出口まで、だいたい1時間半くらいで歩けます。
CoCoのお家から台峯緑地の入口までは10分ほど。出口からは15分ほど。結局、お家を出て帰るまで2時間かかりました。
この散歩コース、大好きです。
posted by CoCo at 16:58 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

天神山と北野神社

今日は天神山に行きました。
天神山って正面の入口から登ると参道の石段が長く続いているんだけど、横の山道から入ると、参道の石段の途中に合流できて楽だってママが言ってました。
誰もいないので、リードをはずしてもらいました。
最後の石段を軽々と上ると、鳥居があって、北野神社のお社が見えました。
天神山.jpg
北野神社って室町時代に作られた古い神社なんだそうです。いつもひっそりしています。
境内に天神山緑地の説明が書かれていました。
立て札.jpg
天神山ってすごく小さなお山です。

下りは石段をいっぱい下って参道の入り口へ下りて行きました。
CoCoは駆け下りながらも時々振り返ってママがついてきてるか確かめます。
ふりかえる.jpg
ほんと、ママってフットワーク重いな〜。

posted by CoCo at 21:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク