スポンサード リンク

2016年05月02日

江の島のとんび

今朝はみんな、いつになく早起きして揃って散歩に出かけました。
ママのスリングに入ってモノレールに乗りました。外の景色が新鮮です。
モノレール.jpg
乗り物に乗る時は、普通こんな風に網をかぶせられています。外の景色も乗り物に乗っている他の人も殆ど見えないんだけど、CoCoはそんなに嫌ではありません。ママに抱っこされてるし、外の様子に気をとられることなく安心してくつろいでいられます。
あみあみ.jpg
モノレールの終点、片瀬江の島で下りて、スバナ通りを江ノ島に向かって歩きました。
江ノ島大橋まできましたが、今朝は曇天でした。朝早いので大橋を渡る人も少なかったです。
江の島に着くと、みんなで朝食タイム!
ママの足もとでパクパク。
食事.jpg
ところが、そこへとんびが飛んできました。
とんび.jpg
あっという間にパパが持っていたサンドイッチを取られてしまいました。
パパもママも大慌てです。それぞれ木の下に移動して、ママなんて木の下で立ち食いしていました。
CoCoは見張り番。
木の下.jpg
思いがけない事件にあって、パパとママは疲れたみたいです。CoCoもちょっと疲れました。
帰りはやっぱりママのスリングに入ってバスで帰ってきました。
スリリングな朝の散歩でした。



posted by CoCo at 19:16 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

半僧坊下から天園ハイキングコース〜鶴岡八幡宮

今朝はひんやりした空気を感じながら皆でお散歩に出かけました。
パパもママも荷物が多いぞ、と思っていると、やっぱり遠出でした。
バスで半僧坊下まで行って、天園ハイキングコースに入りました。
入口.jpg
山道は少し薄暗いけど、向こうに朝日が見えました。
朝日.jpg
時々パパを振り返りながら進みます。
ふりむく.jpg
険しい坂を登りきると、見晴らしのよい場所に着きました。
朝日が眩しい。
みはらし.jpg
天園の茶屋で皆で朝ごはんを食べました。
鎌倉の町や海が見えて、遠く伊豆の方まで見渡せます。
天園からの眺め.jpg
富士山が見えるところも通りました。
富士.jpg
朝早いのに、山道で何人かの人に出会いました。
くだり.jpg
写真もとってもらいました。
わかれみち.jpg
どんどん下って、獅子舞と呼ばれる紅葉の名所を通りましたが、紅葉は全然色づいていませんでした。
道がぬかるんでいて、CoCoの足はドロドロになりました。
住宅街に出てくると、鎌倉宮を通って鶴岡八幡宮まで歩きました。だんだん人が多くなって賑やかな場所になってきました。
八幡宮の池で休憩。池には水鳥がいっぱいいました。
観光客が鳥にパンくずを投げているようでした。ちょっと鳥が羨ましくなりました。
きれいな着物を着た七五三の女の子がいて、お母さんと鳥におやつをあげてるようでした。
七五三の女の子.jpg
CoCoも何かおやつほしいな〜。
おねだり.jpg
おねだりしてみたら、クッキーをもらえました。よかった。
posted by CoCo at 12:28 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

朝ごはんは江ノ島で

今朝はみんなで早起きして散歩に出かけましたるんるん
ママがスリングを持ってるので、もしや、と思ってたんだけど、やっぱりモノレールに乗ったよ。
あくび出ちゃったたらーっ(汗)
あくび.jpg
窓の外の景色がどんどん変わるのを見ていると
モノレール.jpg
あっという間に片瀬江の島につきました。
スリングからおろしてもらって、すばな通りを江の島に向かって歩いていると、散歩中の犬にいっぱい出会いました。
わんこ.jpg
海が見える場所に来ても、CoCoは海より草むらの方が気になります。
大橋の近く.jpg
江の島にかかる大きな橋には草むらがなくて残念です。
江の島大橋.jpg
ヨットハーバーの脇をずうっと歩いて、海の側にやってきました。
CoCoはおなかぺこぺこになってしました。早くごはんにしようよ〜
パパ、のんびり写真撮ったりしてないで、早く来てよ〜
海のそば.jpg
ようやく皆で朝食タイムになりましたグッド(上向き矢印)
朝ごはん.jpg
CoCoはドッグフードを食べた後、パパとママのたまごやきゅうりやトマトをもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おなかも落ち着いて、また歩き出しました。
帰り道、柏尾川の河口近くにあるカフェに立ち寄りました。朝8時から開いているお店です。
ちょっと疲れたので、おとなしくダウンしていたら、
だうん.jpg
ほめられて、またおやつをもらえましたグッド(上向き矢印)
おやつもらえた.jpg
モノレールに乗って帰ってくる頃には、太陽がのぼって暑くなってきました。
今日のお昼寝は熟睡しそうです眠い(睡眠)
posted by CoCo at 12:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク