スポンサード リンク

2015年05月03日

天園ハイキングコース

今朝はすごく早起きしてみんなでお散歩に出かけました。
皆の様子から、遠出するかもひらめきと思ってたら・・・
やっぱり、離山バス停でスリングの中に入れられてバスに乗りました。
半僧坊下というバス停で降りて、天園ハイキングコースに入りました。
入ったところ.jpg
新緑の道を進みます。
新緑の道.jpg
少し険しい上り坂もありました。
のぼりざか.jpg
こういう道、楽しくて大好きです。
にっこり2.jpg
ついつい早く進み過ぎるけど、後から来るパパをちゃんと待っています。
パパを待っている.jpg
今朝の朝食は天園の峠の茶屋で食べました。
まだ朝早いので、茶屋には誰もいなくて、パパとママも持ってきたお弁当を食べていました。
CoCoはフードとゆで卵をもらいました。
ごはん.jpg
朝ごはんを済ませて峠から下りてきたところで、瑞泉寺方面と獅子舞方面とに道が分かれていました。
休憩してどっちに下りる?って相談。今回は獅子舞方面に下りることにしました。
わかれみち.jpg
小さな川が流れている深い谷あいの道でした。
ししまい.jpg
落ち葉や種がからみつくどろどろの道を通ったので、汚れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
どろんこ.jpg
二階堂にでてきて、そのまま鎌倉宮まで歩きました。
CoCoは鎌倉宮は初めてなので、無理やり記念撮影させられましたふらふら
鎌倉宮.jpg
鎌倉宮からまたスリングに入って、バスを乗り継いで帰ってきました。
家ですっかり身体を洗ってもらってさっぱり。
あ〜今日も長いお散歩だったな〜。これからのんびりお昼寝でもしようっと。






posted by CoCo at 11:20 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
cocoママさん
はじめてコメントさせていただいています。
わたしの実家は半僧坊から坂を少し下りた「地蔵前」です。
しかも 我が家も実家もコーケントーがあるんです。
偶然が重なり ちょっとびっくり!
もちろん 我が家にもシュナが2頭います(笑)
今の時期 天園ハイキングコースは気持ちいいですよね♡
Posted by めいりん at 2015年05月05日 21:28
めいちゃんとりんちゃんのママ
はじめまして。コメントありがとうございました。
まあ、そうなんですか!私もびっくりです。
面白いご縁に感謝。これからよろしくお願いしますね。
Posted by CoCoママ at 2015年05月06日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク