スポンサード リンク

2017年02月26日

みんなで六国見山

今朝、突然おじいちゃんがやってきました。
お膝に乗ってあげたんだけど、な〜んか落ち着かなくてモゾモゾしちゃった。
おじいちゃん.jpg
ほんとは早く散歩に行きたかったのです。
おじいちゃんが帰った後、パパとママと散歩に出かけました。
パパとママが「六国見山に行こう」って話してるのを聞いて、ワクワクソワソワ。
高野台の登り口付近で可愛いスミレを見つけました。
すみれ.jpg
展望台までは木の階段が続いています。
つい速足になって引っ張っちゃいます。
上り.jpg
パパ、早く〜
上り2.jpg
展望台は晴れ渡って気持ちよかったです。富士山や海も見えたみたい。(CoCoは見えなかったけど)
展望台IMG_5956 (003).jpg
後ろ側も木の枝がはらわれていて、横浜のランドマークタワーや東京のスカイツリーも見えたんだって。
(CoCoは全く見えなかったけど)
横浜方面.jpg
大船高校方面に降りてくる途中、黄色い花が咲いていて、いい香りがしました。
みつまた.jpg
ミツマタという花だそうです。
歩いていくと、切通しの道になりました。
切通し.jpg
切通しの道はとても久しぶりです。
今日はいっぱい歩いて疲れました。
ゆっくりお昼寝します。



posted by CoCo at 15:02 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

早春の散歩道

寒い日が続いています。
CoCoが散歩するのは朝なので、太陽が出ていてもまだとても冷えています。
寒い朝には服を着せられてお散歩することもあります。
散歩中、犬に会うとドキドキします。近寄りたいけど足に力が入ってる。
特に積極的に遊ぼうって近寄ってこられると引いちゃいます。
しば犬.jpg
向こうの犬も緊張しているくらいがちょうどいいです。お互いに様子をうかがってる感じ。
ビーグル.jpg

この間、パパとママと一緒に台峯緑地を歩きました。山道を歩くとウキウキします。
ママと.jpg
パパはカメラをぶら下げていました。
パパと.jpg
展望台で休憩しておやつタイム。
おやつ.jpg

まだまだ寒いけれど、春が近づいています。
梅の花もあちこちで見られます。成福寺の梅。
梅.jpg
日が当たる場所は少し暖かいのでうれしいけど、まぶしくて何にも見えないよ。
散歩道.jpg
菜の花が咲いてたそうです。
早く暖かくなってほしいな〜。
posted by CoCo at 17:28 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

おじいちゃんは90才

今日はおじいちゃんがお昼前きて、みんなでご飯を食べていました。
ご飯の後、ケーキがでたみたい。CoCoは下から見上げていたけど、何ももらえませんでした。
おじいちゃんがローソクの火を消していました。
おめでとう.jpg
一昨日がおじいちゃんの誕生日で、今日はそのお祝いなんだって。
おじいちゃんは90才になったそうです。
CoCoは10才だから、ええっと・・・よくわからないな〜
とにかくCoCoの想像をはるかに超えた年のようです。
おじいちゃんの膝に乗せてもらったときは、ケーキのお皿は空になっていました。
ココとおじいちゃん.jpg
でも、CoCoは文句言わないよ。あとでおやつをもらえたもん。
posted by CoCo at 14:10 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク