スポンサード リンク

2015年02月28日

台峯緑地から葛原岡神社、そして浄智寺へ

今日は良いお天気でした晴れ
台峯緑地を歩きました。木立の中の道を歩くのは気持ちいいです。
やまみち.jpg
展望台まで行くと、風がびゅーびゅー吹きつけました。
風強し.jpg
さらに進んで、梶原の自動車道に出ました。
道沿いにあるお店に、つるし飾りがぶら下がっていました。
つるしかざり.jpg
北鎌倉のお店は今の時期、どこも吊るし飾りをぶら下げているけど、こんな離れたお店にも飾られていて驚きました。
源氏山方面に歩いて、葛原岡神社にやってきました。
河津桜がきれいに咲いていました。
さくら.jpg
神社の辺りからは、ハイキングしている人や観光客みたいな人とか、色んな人に会いました。
CoCoを見つけて撫でてくれる人もいます。こういう時はおとなしく撫でさせてあげることにしています。
なでられて.jpg
葛原岡神社から浄智寺に抜けるハイキングコースを歩きました。
ハイキングコース.jpg
割とアップダウンがありますが、たくさんの人たちが歩くので、道はとても歩きやすくなっていました。
出会う人たちはCoCoを見ると口々に「あら、かわいいワンちゃん」「ミニチュアシュナウザーだ!」「よく歩いてえらいね」「お散歩なの?」など言います。出会った人が何て言うのか聞くのも面白いです。

浄智寺の前まで出てくると、観光客がいっぱい、車もいっぱいで、ちょっとうんざり。
浄智寺.jpg
やっぱりCoCoはのんびり自然の中を歩くのが好きだな。

posted by CoCo at 17:59 | 神奈川 | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

今日のお散歩

今朝は曇っているな〜と思いながら外に出ると、少しだけ雨が降っていましたバッド(下向き矢印)
坂道を上っていくと、途中、開けた場所があって、久しぶりに立ち寄ってみました。
ここはススキがいっぱいあったんだけど、今はきれいに刈り込まれてすっきりしていました。
遠くをみる.jpg
遠くに大船観音が見えてるんだって。

そのまま細い道を進みました。
あまり犬が通らない道のようで、おしっこの匂いもあまりしませんでした。
ほそいみち.jpg
こんな奥まったところにお家があるのが面白いです。
周りの木の枝が揺れて、ガサゴソ音がしました。鳥なのかリスなのか、気になって見上げます。
みあげる.jpg

今日は天気がよくなかったけど、いつもあまり通らない道に立ち寄ってみて面白かったです。

posted by CoCo at 15:25 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

雨でも山道

今日は散歩に出かけてすぐ、小雨が降ってきました。
ママの近場で済ませようとしている気配を感じたけど、CoCoは台峯緑地を目指しました。
そして・・・尾根道に到着るんるん
CoCoの頑固さにママも根負けしたかな。
ママを見る.jpg
濡れた葉っぱの上を歩きました。
雨の山道.jpg
でも、途中でおやつにつられて、早々と引き上げるはめにあせあせ(飛び散る汗)
いつもは通らない竹藪の中を抜ける道を下りました。
たけやぶ.jpg
あっけなく住宅地に出てきました。
でてきたところ.jpg
足にいっぱい葉っぱや草がついてしまったので、ママにとってもらいました。
昨日トリミングしたばかりなのに、今日もしっかり洗ってもらうことにあせあせ(飛び散る汗)

昨日トリミング直後の写真はこんな感じだよ。
トリミング後.jpg
posted by CoCo at 19:31 | 神奈川 ☔ | Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク