スポンサード リンク

2013年09月29日

喫茶吉野

今日はみんな朝寝坊しました。
お散歩は朝の食事を済ませてから出かけました。よいお天気で、太陽の光がまぶしかったです。
東慶寺の脇にある「喫茶吉野」で休憩しました。
喫茶吉野は落ち着いた佇まいのお店。CoCoたちは店の外のテラス席でした。
ママとパパは店のオーナーの女の人と知り合いみたいでした。その女の人は優しい人で、CoCoのことを撫でてくれたり、「おとなしいね」とほめてくれたりしました。
静かなお店で、CoCoもすっかりくつろいでいました。
帰る時に記念撮影させられました。
吉野.jpg

帰り道、だんだん暑くなってきたな〜と思ってたら、日当たりのよい道でママが抱っこしてくれました。
すっかりご機嫌わーい(嬉しい顔)
だっこ.jpg
こんな散歩もいいなるんるん


にほんブログ村
posted by CoCo at 15:52 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

抹茶カステラを食べてしまって

あ〜えらい目にあったあせあせ(飛び散る汗)
カステラのこと.jpg
それは一昨日、ママとパパが出かけた後のことでした。
家の中をうろうろしてる時、寝室のイスの上に甘い匂いのする袋が置いてあるのを発見ひらめき
思わず前足を伸ばして袋を引きずりおろすと、中には緑色のカステラケーキが入っていましたグッド(上向き矢印)
すぐに食べ始めたよ。甘くてほろ苦くて、初めてのおいしさぴかぴか(新しい)夢中で食べちゃった。

ママとパパが帰ってきた時、ちょっとドキッとしたけど、何も怒られなかったのでほっとしました。
でも、ほんとはその頃から、いつもと違うお腹の重さが気になり始めてたんだ。すごくお水がほしくなって、何度もお水を飲みました。

CoCoの様子が変なのに気付いたママとパパが、CoCoが抹茶カステラを食べてしまったことに気づいて大騒ぎになった時は、もうすっかり夜になっていました。あんまり動きたくない程お腹が重かったので、早々と寝室で横になっていました。
でも、その夜、すごく嫌な気分で落ち着かなくて眠れなくて…何度も起きて水を飲みました。
ママが心配して起きてきてくれて、その後パパも起きてきて、みんなで撫でてくれました。抹茶ってCoCoが食べてはいけないものなんだって。ママが夜中でも開いてる動物病院に電話していたみたい。先生は大丈夫って言ってくれたそうです。

一夜明けて、一応散歩に行って帰ってきたら、すご〜く気分が悪くなって、いっぱい吐きました。こんなにたくさん吐いたことなかったから、吐いてしまってから、出たものを見てびっくりしちゃった。
でも、吐いてしまったら、急に気分がよくなって体が軽くなりました。その後もバルコニーで数回吐きました。

昨日の夜はすっかり普通に戻っていて、夕ご飯の時はおなかがすいていました。
夕食の時、やぎミルクをもらえましたグッド(上向き矢印)

それにしても、苦しかったな〜ふらふらあのカステラ、おいしかったけど、食べちゃいけなかったんだな。
posted by CoCo at 10:32 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

秋の草

今朝、散歩で外に出ると、空気がひんやりしていました。
草むらに白い彼岸花が咲いていて、ママとパパが「きれい」って言ってるんだけど、
どうしてそんなつまらないことで大騒ぎするのかな?
ここには大好きな長い葉っぱがあって、CoCoは夢中で食べていました。
ひがんばな.jpg
小さなバッタもいて、面白かったです。
ママは色んなところで立ち止まって、雑草を摘んでいます。CoCoは仕方なく待っててあげてます。
草をむしる.jpg
いつも思うことだけど、CoCoが立ち止まってくんくん臭いをかいだりすると怒るのに、ママってほんと自分勝手。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by CoCo at 16:41 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク