スポンサード リンク

2013年06月29日

小袋谷の力石

今朝、小袋谷の公会堂前で、変な丸い石を見つけましたひらめき
すぐママに報告。
見つけた.jpg
石には穴が幾つかあいていて、前に「力石」と書かれたプレートが埋め込まれていました。
これまで公会堂の前は何度も通ってるけど、こんな石があることに全く気付きませんでした。

「昔からの石みたいね〜この穴は何かしら?」
CoCoがくんくん嗅ぎまわってみたけど、よく分かりません。
力石.jpg

「力石」というのは、昔、若い人たちが力比べをしたりする石だったそうです。
持ち上げる時の指を入れる穴なのかな〜?
今日の発見でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



posted by CoCo at 18:45 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

特訓

くつろいでいるところにママが来たので、「遊ぼう!」と誘ってみました。
みつめる.jpg
テニスボールと赤いたまごちゃんをママに転がしたり投げたりしてもらって、CoCoが取ってくる遊び。
この頃はどんどんエスカレートして、遊びというより特訓になってます。

ママが転がしたテニスボールを追いかけるダッシュ(走り出すさま)
ころがる.jpg
転がさないで投げてくる時もあるから、そんな時はジャンプ。
ボールに当たってもキャッチできなくて落としてしまうこともたらーっ(汗)
ジャンプ.jpg
飛んでいくボールを追って
とんでく.jpg
くわえて持ってくるあせあせ(飛び散る汗)
もってくる.jpg
横からキャッチすることも。
キャッチ.jpg
ナイスキャッチ手(チョキ)
この繰り返しが延々続くよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜のどかわいちゃった。お水がうまい。
水をのむ.jpg
すっかりへたっちゃた。
P6266612.JPG

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by CoCo at 20:08 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

遊んだら汚れるのは仕方ないよ

雨が降りそうな曇り空の中、高野台の公園にやってきました。
公園の斜面でボール遊びるんるん
ボール投げ.jpg
斜面だからボールの転がるスピード、速い速いあせあせ(飛び散る汗)
斜面.jpg
夢中でボールを追いかけましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2斜面.jpg
そろそろ疲れてきた頃、お髭が濡れて口の中は土でジャリジャリなことに気付きました。
全身草の露で湿っぽくなってるし、脚は草や泥がついて重く感じられました。
「うわぁ、すごい!CoCo汚れた〜!」と容赦ない声が浴びせられましたたらーっ(汗)
どろどろ.jpg
遊んだら汚れるのは当然だよ。
でもCoCoの格好って、そんなにすごい?
アップ.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
posted by CoCo at 10:16 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク