スポンサード リンク

2013年02月21日

日だまりの出会い

今日はよいお天気だったけど、水たまりが凍っていたり、地面が霜柱で白く覆われているところがあったりしました。
しもばしら.jpg

チワワのマリンちゃんとトイプードルのモアちゃんに出会って挨拶していると、向こうからモアちゃんのお母さんのあんずちゃん、そして姉妹のくるみちゃんがやってきました。
みんな楽しそうに遊んでいますかわいい
みんなを見てる.jpg
CoCoは・・・見てるだけ目入っていきたいけど、足がすくんでしまうふらふら
去年の夏、5匹の子犬のお母さんになったあんずちゃんは優しくみんなを眺めていました。
あんず.jpg
何かまぶしいなぴかぴか(新しい)
posted by CoCo at 12:16 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

鎌倉市教育委員会文化財課分室

CoCoの家の近所に広い敷地にプレハブの建物が建っている場所があります。
その建物は普通のお家ではなくて、人が出入りして働いているようです。
フェンスで覆われているので、CoCoはいつもフェンス越しに中を眺めています。
みてる.jpg
お庭にはテーブルが並べられていて、その上に土器の破片みたいなものが
いっぱい置かれていました。
破片を手にとって調べている人たちがいます。
破片.jpg
鎌倉市は昔の遺跡がいっぱいあって、いたる所から昔の生活の名残のものが掘り出されるそうです。
この敷地の入口の看板には「鎌倉市教育委員会文化財課分室」とあります。
文化財課分室.jpg
ここのフェンス沿いはCoCoにとってはトイレみたいなところ。臭いで分かるんだけど、
たぶん他の犬にとってもトイレになってると思います。
今朝、フェンスの脇でふきのとうを見つけました。

posted by CoCo at 19:09 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ママの怪我

この間、バルコニーでボール遊びをしている時、ママが段差から
落ちて転びましたがく〜(落胆した顔)
ママの頬には大きな擦り傷ができて、痛いよ〜って泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
CoCoはどうしていいか分からなくて、傍でママの様子を見ているだけでした。
頬の傷は黒っぽいかさぶたになって、少しずつはがれてきています。
CoCoはやっぱり傷の様子を見ているだけ。
みつめる.jpg
特に何もしてないのに、ママが「CoCoありがとうね」って言ってくれます。
不思議な気持ち。
posted by CoCo at 13:49 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク