スポンサード リンク

2012年03月28日

春休み

グラウンドでボール遊びをし始めたら、サッカーボールを持った
男の子がやってきました。
おにいちゃん.jpg
思わず憧れの眼差しで見上げると、遊んでくれることにグッド(上向き矢印)
サッカーボールは大きすぎてくわえられないのでサッカー
野球のボールを投げてもらいました野球ダッシュ(走り出すさま)
__.jpg
優しいお兄ちゃんでした揺れるハート

帰り道、女の子2人と一緒にお散歩中の犬に会いました。
まめ吉くんという名前のその犬は、最初CoCoが近づくと
後ろに下がってしまいました。
女の子たちはCoCoのことを可愛い可愛いって撫でてくれましたるんるん
豆吉.jpg
女の子たちの助けを借りて小さくご挨拶揺れるハート

子供たちとこんな時間に出会うのは今春休みだからなんだって。
ちょっと新鮮なお散歩タイムでした。
posted by CoCo at 14:07 | 神奈川 | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

つくしを食べてみた

今日はみんなで散歩に出かけました。
鎌倉中央公園と谷戸の池の間にある尾根道を歩いて梶原に抜け、
台峯緑地展望台からいつもの尾根道を通って帰ってくるコース。
いっぱい山道を歩けて楽しいコースでするんるん

尾根道の原っぱ(「おやつ広場」と名付けた場所)でつくしを見つけましたひらめき
暖かい陽ざしを浴びて、つくしがいっぱい育っていました。
ママはつくしを採るのに夢中です。
ママとココ.jpg
CoCoは柔らかい葉っぱをつまんだりしてたけど
そのうち思いきってつくしを食べてみました。
つくしを食べるココ.jpg
不思議な味でした。春の味なのかな〜?悪くないかも。

やっぱりここは「おやつ広場」だなわーい(嬉しい顔)
posted by CoCo at 13:05 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

宝戒寺と梅

今日は良いお天気です晴れ
みんなでお散歩に出かけましたグッド(上向き矢印)
近所の梅は満開のようですかわいい
P3206173.jpg

台峯緑地の尾根道を歩きましたるんるん
P3206184.jpg

CoCoはそれだけで十分楽しかったのに、
梅を見に行こうと鎌倉まで行くことになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
バスに乗ったら、気分が悪くなりましたふらふら

宝戒寺は梅で有名だそうです。
確かに色んな種類の梅が咲いていました。
IMG_0728.jpg
でも、犬は入れないから、スリングに入れられたまま。
CoCoは梅にもお寺にも興味ないし、ほんとつまらない。
P3206203.jpg
みんなにこにこ記念撮影してるけど、何が嬉しいのかさっぱり分からなかったです。
posted by CoCo at 14:54 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク