スポンサード リンク

2011年04月30日

庚申塔

CoCoが散歩で通る道に時々不思議な石碑が立っています。
「庚申塔」と呼ばれる石碑で、昔の人たちが信仰していたものらしいです。
三匹の猿が描かれていたりもしますが、CoCoには意味不明です。

山崎に数年前に建ったライオンズマンションの裏にもいくつかあります。
新しいマンションの塀の前に古い庚申塔が並んでるから変に目立ってます。
DSCN0822.jpg

CoCoの家の近所にある神明神社の入口にも庚申塔が一つありました。
新明神社.jpg

いつもは何気なく通り過ぎてるけど、よく見ると変なものが建ってるものだな〜
posted by CoCo at 17:38 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 散歩道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

鎌倉中央公園・震災復興支援プロジェクト

今日はパパもママも一緒に鎌倉中央公園に行きました。
周りの新緑がとても鮮やかでした。
中に入ると鯉のぼりがいっぱいぶら下がっていてびっくりexclamation
DSCN0823.jpg

公園ではチャリティイベントが行われていて、
人がいっぱい来ていました。
苗物や寄せ植え、手作り品などを売るお店のあたりは大賑わい。
CoCoたち小さな犬は抱っこされていました。
P4292616.jpg

野外生活広場では谷戸まつりも同時開催されていました。
広場にはお釜がいくつも据えられていました。
お餅つき用のもち米を蒸したり、谷戸鍋という汁物を作ったり、
みんな楽しそうに働いていました。
DSCN0827.jpg

鎌倉中央公園のイベントに出かけたのは初めてだけど、興奮しちゃったよわーい(嬉しい顔)
posted by CoCo at 12:54 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

木洩れ日

この頃急に暖かくなった気がします。
というより暑くなってきました。
お散歩の途中、のどが渇いてお水をもらうことも増えました。
ママは木陰のベンチでひと休み。
木洩れ日がまぶしいなぴかぴか(新しい)
DSCN0815.jpg
posted by CoCo at 17:48 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク