スポンサード リンク

2011年03月31日

魚作閉店

鎌倉街道沿いのお魚屋さん「魚作」に立ち寄りました。
「魚作」は、かつて魯山人も贔屓にしていた古いお店で、昔から北鎌倉の人たちに
愛されてきたお魚屋さんです。
でも、今日で閉店なんだって。
ママがお刺身を注文して待っていると、
P1060397.jpg

奥に犬がいるのが見えました。
P1060396.jpg

犬もちょっぴりさびしそう失恋
posted by CoCo at 12:44 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

署名に協力してね

東北関東大震災に遭った犬たちはどうしてるんだろう?

ペットも避難所や仮設住宅に入れてもらえるようにお願いする署名活動が
あるそうです。
ポチたまの松本くんが作った「ナチュラルドッグスタイル」のプロジェクトです。
ママが今日からお散歩中に会う飼い主さんの署名を集め始めました。

エントランスを出たところで、早速わかめちゃんのパパが署名してくれました。
P1060364.jpg

シュナウザーのポポちゃんママも快く署名してくれました。
ポポちゃんはお耳がかわいい6才のお姉さんかわいい
CoCoも一緒に撫で撫でされてご機嫌わーい(嬉しい顔)
P1060375.jpg
posted by CoCo at 18:20 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

猫と睨みあい

台の住宅地で、2匹のきれいな猫を見かけました。
お家で大事に飼われている猫と思われました。
P1060325.jpg

CoCoがいつものように後ろ脚を踏ん張りながら近づくと、
焦げ茶の猫はちょっぴり威嚇する体制に。
薄茶の猫はじいっとこちらを見て動じる様子もなく、
「目障りなワンちゃんね」だってむかっ(怒り)

どうしたらいいか分からなくて暫く睨みあい目

ママが「CoCo、行こう!」と引っ張ってくれて、退散しましたあせあせ(飛び散る汗)
あ〜緊張したあせあせ(飛び散る汗)

その場を離れるとすぐ忘れちゃうのがCoCoの得意技手(チョキ)
お天気もよくて、ご機嫌になりましたわーい(嬉しい顔)
P1060337.jpg
posted by CoCo at 16:13 | 神奈川 | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク