スポンサード リンク

2010年12月31日

紅白歌合戦

今日は大晦日、一年の最後の日だそうです。
今夜はみんなで紅白歌合戦を見てるよ。
CoCoも一応、ソファで一緒に見ています。
PC311297.jpg

この番組、面白いのかな〜?
みんな、笑ったりぺちゃくちゃおしゃべりして楽しそう。
CoCoにはうるさいだけで、ちっとも面白くないよ〜
眠いな〜
静かに眠らせてよ〜
PC311299.jpg

・・・で、次の歌手は誰なの?
posted by CoCo at 20:52 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷戸自然観察農園

今朝は山崎小学校裏、魯山人旧宅辺りをお散歩しました。
魯山人旧宅はいつ来ても静かです。
中に入れないし、ちょっとつまらない場所。
P1040968.jpg

ママはお正月に使うシダや葉っぱを採っていました。
旧宅脇の道を奥に入ると、山崎小学校の谷戸自然観察農園がありました。
確かずっと前にお芋掘りをしていた子供たちに会ったけど、
その時の畑はここだったのかな?
P1040976.jpg

冬休みだから山崎小学校も農園もひっそりしていました。
運動場も誰もいませんでした。
だれか野球でもしてたらいいのに。
posted by CoCo at 17:04 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

お餅つきに同行

お散歩も終わって昼寝していたら、またお出かけすることになりましたexclamation
みんなでおじいちゃんの家に行きました。
おうちに入ると温かいお餅の匂いがいっぱいぴかぴか(新しい)
今日はお正月のお餅をついて、つきたてのお餅をみんなで食べる日だったようです。
CoCoはみんなの足元をまわって様子をうかがっていました。
PC301237.jpg

突然、目の前に海苔がexclamationCoCoの大好物ぴかぴか(新しい)
PC301239.jpg

やったねわーい(嬉しい顔)
posted by CoCo at 15:12 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク