スポンサード リンク

2017年04月11日

桜満開だって

今日は雨が降って寒い日です。
昨日は少し曇ってたけど、雨は降っていませんでした。
散歩に出かけると、どこへ行っても桜が満開でした。
CoCoがよくボール遊びをする「さくら青年広場」の白い桜はもう散り始めていて、地面に桜の花びらがいっぱい落ちていました。
この頃、目がよく見えないので、ママがボールを投げてくれても拾えないことが多いです。
ボールはどこかな?って探してたら、CoCoのお腹の下にあったみたい!
桜の木の下.jpg
あれれ、気づかなかったよ。
台五丁目公園の桜も見事だってママが喜んでるけど、ほんとはCoCoは桜に興味ありません。
台五丁目公園.jpg
CoCoのおうちがあるマンション前の公園にも桜の木があって、やっぱり満開になってるんだって。
無邪気に喜んでるママを見上げてるCoCo。早く帰ろうよ!
マンションの前の公園.jpg
posted by CoCo at 16:17 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

久しぶりのマッサージ

昨日、すごく久しぶりの人がきました。
その人が来た時、なつかしい感じがしました。神戸に住んでいるママの友達で、CoCoはだいぶ前に会っています。その人はマッサージをしてくれました。マッサージしてもらうとすごく気持ちよくて、そうそう、前に会った時もマッサージしてもらったな〜と思い出しました。
色んな人が撫でてくれるけど、その人のマッサージは最高です。
昨夜はママとパパと一緒にワイワイおしゃべりしたりお酒飲んだりしてました。CoCoは皆のおしゃべりを子守唄に早めに眠っていたよ。
今日、散歩から帰ってしばらくすると、ママの友達は帰り支度をしていました。
えっ?!もう帰っちゃうの?寂しくて「帰らないで」という気持ちを込めて玄関マットの上で寝そべっていると「また来るからね」って撫でてくれました。
マッサージ.jpg
絶対また来てね。CoCoはいつまでも待ってるよ。
posted by CoCo at 19:41 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

みんなで六国見山

今朝、突然おじいちゃんがやってきました。
お膝に乗ってあげたんだけど、な〜んか落ち着かなくてモゾモゾしちゃった。
おじいちゃん.jpg
ほんとは早く散歩に行きたかったのです。
おじいちゃんが帰った後、パパとママと散歩に出かけました。
パパとママが「六国見山に行こう」って話してるのを聞いて、ワクワクソワソワ。
高野台の登り口付近で可愛いスミレを見つけました。
すみれ.jpg
展望台までは木の階段が続いています。
つい速足になって引っ張っちゃいます。
上り.jpg
パパ、早く〜
上り2.jpg
展望台は晴れ渡って気持ちよかったです。富士山や海も見えたみたい。(CoCoは見えなかったけど)
展望台IMG_5956 (003).jpg
後ろ側も木の枝がはらわれていて、横浜のランドマークタワーや東京のスカイツリーも見えたんだって。
(CoCoは全く見えなかったけど)
横浜方面.jpg
大船高校方面に降りてくる途中、黄色い花が咲いていて、いい香りがしました。
みつまた.jpg
ミツマタという花だそうです。
歩いていくと、切通しの道になりました。
切通し.jpg
切通しの道はとても久しぶりです。
今日はいっぱい歩いて疲れました。
ゆっくりお昼寝します。



posted by CoCo at 15:02 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク